ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
やまけん
やまけん
道具道楽アングラー山犬(やまけん)です。
ヤマメを求めて西へ東へ〜♪
「釣れる魚はなんでも釣る。釣れない魚はなんとかして釣る。」
がモットー!
アキバ系業界勤務・個人HPはコチラ です。
アキバ系以外の方が見ても・・・意味わかんない職業であります〜(>_<)
まだまだ若輩ですが、宜しくお願いいたします〜♪
アクセスカウンタ
<山梨雨雲>

<掲載中>



にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年05月16日

本流タックルチェック in リヴァスポット早戸

本流タックルチェック in リヴァスポット早戸
ばちこ〜ん(^^)
リヴァスポット早戸で本流タックルのテストしてきました〜♪

正直、桂川本流でも5フィート1インチとか、長くても5フィート6インチとかで充分 と思っていたのですが、空気抵抗の大きいバルサミノー(というか自作なので飛行姿勢が悪いのか(^^;))をどど〜んと遠投するには本流用のロングロッドが欲しいなぁと。

7フィート未満くらいで、10g前後まで背負えて、軽くて、入りが良くて、ミノーがバリバリ動く。
う〜ん・・・要求が多い俺(^^;
なぁんて思っていたのですが・・・よく考えるとこれってボートシーバス用のロッド探しと条件ほとんど一緒ですなぁと。

そこで、ボートでも使えて、なおかつ多魚種(山犬の場合はバス・ナマズ・鯉などなど)にいけるマルチロッドってことで、バスロッドをチョイス。
本流タックルチェック in リヴァスポット早戸
SHIMANO FINAL DIMENSION 265L
Kガイド搭載で、6フィート5インチで自重85g(^^)
しかもシマノのこのグリップは山犬的に非常に良く馴染むグリップなので、気に入ってるのです。
(※シーバスでデポルティーボを使用)

そんなこんなのテスト釣行は↓続きで〜。

新しいことを試すとき、全然駄目だったらどうしようと・・・
特にバイク釣行なので、タックルを1セットしか持ち込めない山犬は予備タックル無しがほとんどなので、テスト釣行にエリアを使うことが多いです。

ってな感じで、6フィート5インチという山犬的にはロングなロッドをかついで、大規模ストリームエリアであるリヴァスポット早戸に久々行ってまいりました。
本流タックルチェック in リヴァスポット早戸
本流タックルチェック in リヴァスポット早戸
予報は朝から天気回復。
前日の雨でちょい増水なので、かなり高活性かと思ったら・・・
到着したら雨じゃーじゃー(>_<)
とりあえずロッヂでぼけ〜〜〜(゜Д゜)
お昼くらいからやっとこ天気回復。
夜から仕事なので、いそいそとチェック開始。

本流タックルチェック in リヴァスポット早戸
ドカーン(^^)
山犬ミノーver.6丸呑みっ♪

ロッドはかなり良い感じ。
軽くて感度高くて、良く飛ぶ。
ワンピースなんで運搬めんどくさいですが、性能的には文句なし!
こりゃ正解でした〜♪

本流タックルチェック in リヴァスポット早戸
魚は元気!
さすが人気エリア。
魚影濃く良く釣れます(^^)

本流タックルチェック in リヴァスポット早戸
雨があがると、一気に回復する早戸川・・・すげぇ〜。

本流タックルチェック in リヴァスポット早戸
やっとこ発売されました、待ちに待ってた本山プロのノウハウが詰まったAR-HD。
レインボーが丸呑みです!
凄い威力(^^) こ、こりゃやべぇ・・・。
っていうかAR-Sで、Dコンで、ジェイドで、ピュアで、んでもってAR-HD・・・スミスだけで渓流ルアーは事足りそうな恐ろしさ・・・凄いメーカーだ(^^)

本流タックルチェック in リヴァスポット早戸
大きい魚とファイトすると、楽しいですし、タックルのチェックもみっちり出来るのでエリアは大好きです♪
いやぁ楽しい♪
本流タックルチェック in リヴァスポット早戸
すっかりお天気も回復(^^)

午後まで短い時間ですが満喫してまいりました。
よぉし、次は桂リベンジだ〜(^^)

<本日のタックル>
ロッド/シマノ FINAL DIMENSION UNLIMITED 265L
リール/シマノ 10’NEWステラC2000HGS
ライン/VARIVAS  ダブルクロス PE 0.6号
リーダー/YGK NITLON TROUT GLEN 6lb

ルアー/山犬ミノーver.6シリーズ
    AR-HD
    他色々〜



このブログの人気記事
BC521SSS通販は瞬殺でしたが、今日あたりからお店さんに並びます!
BC521SSS通販は瞬殺でしたが、今日あたりからお店さんに並びます!

栃木県の渓流入り放題!「​とちぎ渓流魚 共通遊漁券」をドドーンと紹介!
栃木県の渓流入り放題!「​とちぎ渓流魚 共通遊漁券」をドドーンと紹介!

ロッド選びの
ロッド選びの"芯"を徹底考察! 動画大好評です。

カヤックフィッシング始めました(^^)
カヤックフィッシング始めました(^^)

相模湖でバスフィッシング!
相模湖でバスフィッシング!

同じカテゴリー(エリア釣行)の記事画像
会社の仲間と奈良子釣りセンター♪
イトウ!イトウはどこっすか!? 東山湖チャレンジ〜
雪の奈良子釣りセンター・ベイトタックル比較テスト有
炭火と酒と山小屋と。【動画あり】
DAIWA T3・フィネスカスタム ver.2他お試し色々〜♪
まだ行ってた(^^;奈良子解禁直前修行〜♪
同じカテゴリー(エリア釣行)の記事
 マスクド・モンテペロ!? (2015-09-22 10:45)
 会社の仲間と奈良子釣りセンター♪ (2013-04-15 14:33)
 イトウ!イトウはどこっすか!? 東山湖チャレンジ〜 (2013-03-25 12:44)
 雪の奈良子釣りセンター・ベイトタックル比較テスト有 (2013-03-10 16:33)
 炭火と酒と山小屋と。【動画あり】 (2013-01-28 02:23)
 DAIWA T3・フィネスカスタム ver.2他お試し色々〜♪ (2012-05-12 17:23)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本流タックルチェック in リヴァスポット早戸
    コメント(0)