ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
やまけん
やまけん
道具道楽アングラー山犬(やまけん)です。
ヤマメを求めて西へ東へ〜♪
「釣れる魚はなんでも釣る。釣れない魚はなんとかして釣る。」
がモットー!
アキバ系業界勤務・個人HPはコチラ です。
アキバ系以外の方が見ても・・・意味わかんない職業であります〜(>_<)
まだまだ若輩ですが、宜しくお願いいたします〜♪
アクセスカウンタ
<山梨雨雲>

<掲載中>



にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年07月16日

福島二日目〜♪

夜、就寝前に部屋でmacをいじっていると・・・風雨が段々すごい事に・・・
ゴーからゴワーになり、最終的にはズババババーンと言った感じで・・・
だ、大丈夫かな明日・・・(^^;
と思いつつぐっすりと眠って・・・翌朝(^^)
福島二日目〜♪
お天気は晴れ!

しかし、この台風一過のような雲はなんだろうかww

そんなこんなの2日目でーす。
福島二日目〜♪
朝食をモリモリと頂き、ゆっくり目に出発!

さぁ・・・本日入渓予定の川は・・・
福島二日目〜♪
ぎゃーーーーーーーーーす(>_<)

珈琲牛乳(しかも濃いめ)が流れてました(爆)

しかたないので支流を探してどんどこ上流域へ。

やっとこ見つけたやや濁りの支流。
回復傾向にあるしなんとかなるか!?

と本山さんが合流部からちょっとルアーを投げてみると・・・
福島二日目〜♪
いきなりでたー(^^)

なんとかなりそうなので、この川を少し上がってみる事に。
福島二日目〜♪
薄く入った濁りがよかったのか、良い感じでヤマメが反応します。
バイトがややショートなものの、とりあえず魚の反応があって一安心♪
福島二日目〜♪
ふぃー。

と思っているのもつかの間・・・
あ、あれ・・・?
今度は白く濁って来た?
・・・田んぼの水か!!!

代搔き直撃で、田んぼの濁った水がドンドコ流入して、あっと言う間に真っ白に(^^;くぅ〜

民家と田んぼを避けて、上流に逃げてみる事に。
お天気は最高!
あとは濁ってない所を探すのみっ!
福島二日目〜♪

こうなったらジタバタしても仕方ないので、まったりと・・・。
途中道からすぐの場所で、良さげなポイント発見。
ちょっとだけ投げてみる事に(^^)

すると、濁りの中でルアーにすげぇサイズが反応!
40以上はある!!??
岩魚か!?
うぉっおおおおっっ!
バイト!!!!

ポロリ。

ぎゃーーーーーーす(>_<)

こ、こんな大切な1バイトをフックアウト・・・とほりんちょ。

もうご飯食べるしかねぇ!!!
福島二日目〜♪
塾長特製、うどん!
福島二日目〜♪
おかずも豪華♪(^^)

なんとか濁りの薄い所をさがして拾い釣り。
福島二日目〜♪
魚は元気で奇麗です(^^)
福島二日目〜♪
カエル発見!
福島二日目〜♪

の、ノビルが釣れた(笑)
福島二日目〜♪
すげぇ、はじめてのびる釣ったぜww

その後、良型も混ざり出すも・・・
福島二日目〜♪
福島二日目〜♪
タイムアップ(^^)
福島二日目〜♪
塾長!お疲れ様でしたっ!

一路、郡山まで〜。
帰りも新感線で駅弁♪
福島二日目〜♪

天気に振り回されてしまい、動画素材は集まらなかったけど、遠征としては川探しも含めて実に楽しい2日間でした(^^)
いやぁ、渓流最高♪

<本日のタックル>
福島二日目〜♪
ベイト
ロッド/Anglo BORON+PARAGON PRB553
リール/DAIWA T3 1016SH-TW 改2
   (MEGABASS IS用スペシャルフィネススプール搭載)
ライン/RAPARA ラピノヴァPE 0.4号
リーダー/ヤマトヨ ファメルリーダー フロロ 7lb



このブログの人気記事
BC521SSS通販は瞬殺でしたが、今日あたりからお店さんに並びます!
BC521SSS通販は瞬殺でしたが、今日あたりからお店さんに並びます!

栃木県の渓流入り放題!「​とちぎ渓流魚 共通遊漁券」をドドーンと紹介!
栃木県の渓流入り放題!「​とちぎ渓流魚 共通遊漁券」をドドーンと紹介!

ロッド選びの
ロッド選びの"芯"を徹底考察! 動画大好評です。

カヤックフィッシング始めました(^^)
カヤックフィッシング始めました(^^)

相模湖でバスフィッシング!
相模湖でバスフィッシング!

同じカテゴリー(渓流釣行)の記事画像
北関東の夏渓を満喫♪
祝!解禁!桂川解禁釣行2014
鮎解禁直前・桂川釣行
桂川支流にて。
桂川〜(^^)
初夏〜♪桂川〜♪
同じカテゴリー(渓流釣行)の記事
 東北釣行動画! (2020-09-10 09:06)
 桂川解禁取材の後編がアップされていますー。 (2020-04-30 09:21)
 釣りビジョン・トラウトギャラリー! (2019-08-08 17:11)
 北関東の夏渓を満喫♪ (2018-09-11 11:22)
 釣りビジョンさんの取材 in 福井!! (2018-07-04 07:15)
 道志川からFBライブ動画を配信♪ (2018-04-13 02:11)

この記事へのコメント
おおお

更新待っていました(爆)
Posted by 本山です at 2013年07月19日 13:53
本山さん>
おそくなってしまいましたー(>_<)どひ〜
Posted by やまけんやまけん at 2013年07月24日 11:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福島二日目〜♪
    コメント(2)