ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
やまけん
やまけん
道具道楽アングラー山犬(やまけん)です。
ヤマメを求めて西へ東へ〜♪
「釣れる魚はなんでも釣る。釣れない魚はなんとかして釣る。」
がモットー!
アキバ系業界勤務・個人HPはコチラ です。
アキバ系以外の方が見ても・・・意味わかんない職業であります〜(>_<)
まだまだ若輩ですが、宜しくお願いいたします〜♪
アクセスカウンタ
<山梨雨雲>

<掲載中>



にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年08月01日

memoさんと多摩川〜♪

休日のメジャーリバーにアタック(^^)
釣りを始めたばかりの頃、少し通って撃沈していた奥多摩川にmemoさんガイドサービスで行って参りました(^^)

なんて言うか・・・
memoさんと多摩川〜♪

続きをどうぞ〜→
早朝、というか深夜のうちにmemoさん宅にバイクで行って合流。
車に荷物を積み込みいざ出発(^^)

memoさん宅行きの高速では雨ジャージャーでしたが、出発時間には収まって、入渓点でもポツ、ポツといった感じ。

日の出を待ってスタートフィッシング。
多摩川は深い谷を下ったり登ったりとハードな感じ(^^)しかし渓相抜群、釣れる雰囲気バリバリです。(^^)

朝一、いきなり最初の淵でローギア炸裂(^^)
ヤマメ君をゲット〜♪
memoさんと多摩川〜♪
雨のせいかやや濁りが濃いめなので、良い感じなんじゃないかな〜(^^)ふふん。

なんて多摩川を舐めたのが大間違い・・・
直後ジャージャーと本降り(>_<)
memoさんと多摩川〜♪
しかし、増水に気をつけつつ釣りを続ける事に(^^)
入退渓路がしっかりしていて、逃げ場も多い川だからこその雨釣行です。
memoさんと多摩川〜♪

そうこうしているうちに、流入する支流からだいぶ茶色い水が増えて来ました。
memoさんと多摩川〜♪
そろそろ、やばいかなぁ・・・
しかし程よい水の入れ替わりは活性を高めてくれるんじゃい!

とさらに進むと・・・
とある流れのカタでミノーをひったくる影!
キタ!!!!
あ。
一瞬の抵抗でバラし(>_<)くぅ。
そこそこ良いサイズだった・・・色的にはニジマスかなぁ・・・
なんて言っていると大岩を挟んで釣っているmemoさんにヒット!
memoさんと多摩川〜♪
体高ばっちり、ヒレピンのナイスレインボー。
これぞネイティブって感じ(^^)
memoさんと多摩川〜♪
そしてここから怒濤「memo無双」。
すぐ隣でドラグをじーじー言わせてての・・・
memoさんと多摩川〜♪
ボカーン!!!
memoさんと多摩川〜♪
さらなるナイスレインボー!
新作memoシャッドの威力おそるべし!!!
流芯直下から引きずり出したコイツはかなりの大迫力ボディでした〜。
いいなぁ。

気を引きしめて良さげな場所にダウンでミノーをキャスト。
ゴツン!!!!
うぉっしゃ!!!!!
デカイ!!!!!!!!!!

一瞬下流に走って、その後急浮上する魚。
いなしていたロッドを寝かせ、テンションを抜かないようにハイギアのリールを巻き取る・・・いい感じのファイ・・・
ジャンプ!
デカイ!! 

空中で一回転するビックレインボー・・・そして、あさっての方向にすっとぶDコンアワビ・・・

あーーーーれーーーーーーーーー(>_<)
痛恨のバラし(T_T)
memoさんと多摩川〜♪

その後も、本流の良さげな場所でバラす事数回(>_<)
最後にアタックした支流は入渓点をミスってチャラ瀬をひた歩いて終了〜。
そんな隙に「無双モード」のmemoさんは、ナイスヤマメを追加しておりました(^^)さすがや〜。

くぅ〜(>_<)
memoさんと多摩川〜♪
ラーメン美味っ!とごまかす俺。

しかし渓相抜群! 奥多摩川、通いでがありそうでした〜(^^)
次はちゃんと釣るぞ〜〜っ!

memoさん、あそこ、最下流からミッチリ攻めましょう〜♪
きっと出る〜。

夕方からは、晩飯も兼ねてmemoさん、そしてお店合流のsoraさんと、炉端焼き屋さんでノンアルコール釣り談義。
ミノー構想などかなり楽しかったです〜(^^)

<本日のタックル>
【本流用】
ベイト
ロッド/Anglo BORON+PARAGON PRB553
リール/DAIWA STEEZ100SH 改(PX68キャリルスプール)
ライン/DAIWA UVF Emeraldas 6Braid+Si 0.5号(エギング用PEライン)
リーダー/VARIVAS トラウトリーダー・フロロ8lb

【支流用】
スピニング
ロッド/DAIWA シーマ・ワイズストリーム 54ULP
リール/DAIWA EXIST Nativecustom 1003H
ライン/VARIVAS ダブルクロスPE 0.6号
リーダー/VARIVAS トラウトリーダー・フロロ6lb



このブログの人気記事
BC521SSS通販は瞬殺でしたが、今日あたりからお店さんに並びます!
BC521SSS通販は瞬殺でしたが、今日あたりからお店さんに並びます!

栃木県の渓流入り放題!「​とちぎ渓流魚 共通遊漁券」をドドーンと紹介!
栃木県の渓流入り放題!「​とちぎ渓流魚 共通遊漁券」をドドーンと紹介!

ロッド選びの
ロッド選びの"芯"を徹底考察! 動画大好評です。

カヤックフィッシング始めました(^^)
カヤックフィッシング始めました(^^)

相模湖でバスフィッシング!
相模湖でバスフィッシング!

同じカテゴリー(渓流釣行)の記事画像
北関東の夏渓を満喫♪
祝!解禁!桂川解禁釣行2014
鮎解禁直前・桂川釣行
桂川支流にて。
福島二日目〜♪
桂川〜(^^)
同じカテゴリー(渓流釣行)の記事
 東北釣行動画! (2020-09-10 09:06)
 桂川解禁取材の後編がアップされていますー。 (2020-04-30 09:21)
 釣りビジョン・トラウトギャラリー! (2019-08-08 17:11)
 北関東の夏渓を満喫♪ (2018-09-11 11:22)
 釣りビジョンさんの取材 in 福井!! (2018-07-04 07:15)
 道志川からFBライブ動画を配信♪ (2018-04-13 02:11)

この記事へのコメント
雨大丈夫でした。。。気を付けてくださいね。

釣り場は渓相よさそうですし、虹も結構良い型が上がっているよう。。。虹が多いところ何でしょうか?

奥多摩川、電車だと桂より遠い。。。
Posted by もりどん at 2011年08月01日 07:11
やまけんさん(^-^)おはよう。関東ですが、良い感じの川ですね。レインボーも大きいですね(^-^)
Posted by 夢追い at 2011年08月01日 09:45
山吉ではお世話になりました!
これはもう、禁じ手で攻めるしかないでしょう!(笑)
にんげんだもの。
Posted by sora at 2011年08月01日 10:09
釣りを始めたころに通った奥多摩川
桂修行の成果が出ますね!!
ビックレインボーは惜しかったです
こうなったら多摩川でも尺ヤマメ狙っちゃいましょうよ!
お供しますよ
Posted by まさひ at 2011年08月01日 17:17
惜しかったですねDコンアワビカスタム…
しかし釣り後の釣り談義♪楽しそうですね(^ー^)
Posted by T・UT・U at 2011年08月01日 18:49
やまけんさん、こんばんは!
桂マスターのやまけんさんでも、やっぱり多摩川には苦戦でしょうか。
でも苦手があってもいいじゃないですか。
にんげんだもの。
Posted by papachan at 2011年08月01日 22:22
そこ行きましたか!
足腰にくる区間ですね。
ビックレインボーは惜しかったですね。
ビックヤマメやビックイワナもいるハズなので、やっつけちゃってください(^-^)/
Posted by あな at 2011年08月01日 22:57
リベンジ行きましょうね!
よろしくお願いします。
Posted by Memo at 2011年08月02日 00:10
もりどんさん>
電車だとかなりかかりますよね〜(^^)
でもすごっく良い所でした〜。
メッセージに返信していたのですが、帰って来ちゃってます〜(^^)
もう一度メアド頂けますか〜?

夢追いさん>
東京都とは思えない自然っぷりですよね〜
レインボーもみんなヒレピンで、ネイティブ!って感じです(^^)

soraさん>
さっそくシャッドの図面を書いているところです。
例のテール作戦も(^^)
にんげんだもの〜

まさひさん>
是非是非〜
いやぁ、修行の成果出さないと〜(^^;

T・Uさん>
いやぁ、バラしまくりでした(>_<)
とほほ〜

papachanさん>
桂マスターになるにはまだまだかかりそうですが、多摩川マスターへの道も遠そうです(>_<)いやぁ、300年くらい生きないと時間足りないかも〜
にんげんだもの(300年生きたら人では無い)

あなさん>
足腰きました(>_<)
足腰来たっていいじゃないか
メタボだもの(>_<)
多摩川いい感じですね〜。
すっごい奇麗!

memoさん>
リベンジいきま〜す。
ゲーターもスタンバイ完了!
沢もいきま〜す。
ダイエットはスタンバイ非完了ですが(笑)
Posted by やまけんやまけん at 2011年08月03日 11:38
久々 東京の渓流に行ってないね

DVD収録の 後山川あと


そろそろ 火打沢もいいかもね

今年は渓流三昧
Posted by 本山 at 2011年08月05日 08:02
やまけん様 初めまして。
やまけん様のベイトでのトラウトフィッシングがあまりにも楽しそうで僕も始めました。
色々とお知恵を参考にさせて頂いておりますが、お許しください。
また、これからもどうぞよろしくお願い致します。
Posted by hey!hey! at 2011年08月05日 09:02
本山さん>
ご無沙汰してます〜(^^)
新製品楽しみなものが多すぎであります(^^)
後山川行ってみたいんですよね〜。
DVDのあの映像が楽しそうすぎて〜。
火打沢チェックしてみまっす!(^^)

hey!さん>
はじめまして〜(^^)
ベイトトラウト道へようこそ〜♪
ホントに楽しいですよ!
最初はバックラッシュとかで、トホホな事も多いですが、ファイトもキャストも決まり出すとすっごい楽しさがつまってます〜(^^)
僕でよければなんなりと〜♪(^^)
Posted by やまけんやまけん at 2011年08月05日 11:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
memoさんと多摩川〜♪
    コメント(12)