ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
やまけん
やまけん
道具道楽アングラー山犬(やまけん)です。
ヤマメを求めて西へ東へ〜♪
「釣れる魚はなんでも釣る。釣れない魚はなんとかして釣る。」
がモットー!
アキバ系業界勤務・個人HPはコチラ です。
アキバ系以外の方が見ても・・・意味わかんない職業であります〜(>_<)
まだまだ若輩ですが、宜しくお願いいたします〜♪
アクセスカウンタ
<山梨雨雲>

<掲載中>



にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年04月06日

祭り開催!凄かった〜♪

祭り開催!凄かった〜♪

モンスターフェスティバル。
それは、アホほど大きいニジやブラウンが、アホみたいに釣れる祭りである。
去年も凄かった・・・そりゃもう釣りに釣った。
しかし、今年は久々のエンペラータイム(確変とも言うw)に突入中のワタクシ・・・

いやぁ・・・すごかった(^^;
続きをどうぞ〜→
山小屋に宿泊して、早朝まだ暗いうちに準備開始!
バイクで移動するので、ウェーダーやらを装備して行く都合で皆様には先に出発してもらう事に〜。

まだまだ真っ暗ですが、激戦河川中の激戦河川の解禁、日の出数時間前から人いっぱいの場所に向かいます。

なんだかんだとしているうちに、皆様から20分ほど遅れて到着。
駐車スペースは溢れんばかりの車!車!車!!
こ、こりゃ去年なんてもんじゃねぇええっ!(>_<)大丈夫かいな?

核心部へ直行したと思われる皆様を追いつつも、途中の瀬を軽く撃っていく事に・・・
うっすらと明るくなって来ると・・・そこらじゅう釣り人だらけ!

とりあえずスタンダードに流芯周辺を探ってみると〜
祭り開催!凄かった〜♪
祭り開催!凄かった〜♪
チビ(といっても25〜30くらいも混ざる)ニジちゃんがバカバカとヒット♪
しかし、これではモンスターフェスではなくニジフェス。
今年はいないのかなぁ?
なんて思いながら今度は、もうすこし丁寧目にルアーの泳層を意識して探ると・・・

ズドン!
ギューーーーーーン!!!!
バッシャーーーーーン!!!!
(往年のあかほりさとる※僕の師匠です※作品のような擬音でお届けしますw)

もの凄いのがジャンプ一発ルアーをすっとばしてお帰りになられました(>_<)
や、やっぱいた〜。
もう1回同じレーンを・・・

ズゴン!!!!
祭り開催!凄かった〜♪
うぉおおおキター!
50UP!!

ここから連発!
祭り開催!凄かった〜♪
祭り開催!凄かった〜♪
祭り開催!凄かった〜♪
祭り開催!凄かった〜♪
祭り開催!凄かった〜♪
祭り開催!凄かった〜♪
祭り開催!凄かった〜♪
これでも一部です。
写真を撮る時間をケチっていたので(釣り優先)イマイチ写真は除外して〜。
(※数をカウントするのに全部の魚を最低1枚写真とる事にしている山犬です。)
祭り開催!凄かった〜♪
ほんとにずーーーーーっと!
祭り開催!凄かった〜♪
そりゃもう・・・
祭り開催!凄かった〜♪
ハァハァ(・д・)た、楽し過ぎる!!!!
祭り開催!凄かった〜♪
凄過ぎる!
祭り開催!凄かった〜♪
やめらんねーーーーーーっ!!!!

あっという間に40UPを30本以上釣りました(^^;
全然合流できねーーー(>_<)

その間、まわりで餌師さんもバンバン上げてるし、目の前のフライマンさんはロッドを
バチーンと折られているし・・・
な、なんちゅう川だ(>_<)

やっとこ落ち着いて(俺のハートがです(笑))みんなと合流。
こっちも爆発していたらしく、全員で大笑いです。

せっかくなので周辺も探ってみようと、naoyuki君と一緒に移動〜。

すると・・・
祭り開催!凄かった〜♪
な、なんだこれ?(笑)

そんなこんなで次は、サイズが40弱になるけど、今度は居着いて育ったやつと思われるヒレピン、ブリブリくんが!
祭り開催!凄かった〜♪
いえーい(^^)
祭り開催!凄かった〜♪
元気でめっちゃ引きます。
ちょー楽しい!

しかも・・・
祭り開催!凄かった〜♪
ヤマメが混ざった!
こちらもヒレピン!
すっげぇカッコイイ顔つき!
祭り開催!凄かった〜♪

太陽が上がりきっても、川のテンションは変化なし!
naoyuki君のビッグファイト!
祭り開催!凄かった〜♪
あはははは、人が釣っても自分が釣っても、何せ面白い!
ちょー楽しい(^^)

やっとこ昼食!
エネルギーチャージといわんばかりに濃厚とんこつラーメン。
祭り開催!凄かった〜♪
(※共食いです)

そして大きく移動。
最上流部に〜。

同行しているYさんが入渓早々連発するも、こちらなんの反応も無し・・・
な、なぜだーー(笑)
Yさんドンドコ釣る・・・すげぇ(^^)

魚影は濃く、チェイスもバイトもあるのになかなか釣れない俺・・・
モンスターフェスの影響かなんかおかしくなっているw

しかし、トラウトたちが闊歩する流れの中で、違うの発見。
ボトムの餌をもしゃもしゃしている。
そいつが定位しているストラクチャーギリギリにキャスト、ゆっくりとルアーを着底させて待つ。
鼻先にすーっと落ちたルアーに興味を持ち寄って来るそいつ。
・・・パク!
バイトっっっ!!!!!!!
すかさず合わせを入れると一気に走る!!!
うぉおおお、重い!
デカイ!!!
祭り開催!凄かった〜♪
いえーーーーい!

って何してんだ俺!!(笑)

いやぁヤバい相手だった・・・

これがキッカケで、一気に釣れるモードに〜♪
祭り開催!凄かった〜♪
今度はモンスターブラウンフェス開催!
祭り開催!凄かった〜♪
連発!!
祭り開催!凄かった〜♪
たまんねーーーっ!
祭り開催!凄かった〜♪
ミノーをアクションさせながら通すとストラクチャーから一直線にすっ飛んで来て、躊躇無く絡み付きバイトして来ます。
すっげぇ迫力!(^^)
祭り開催!凄かった〜♪

その後、岩魚〜♪
祭り開催!凄かった〜♪

ヤマメ〜♪
祭り開催!凄かった〜♪

また岩魚〜♪
祭り開催!凄かった〜♪

そし堰堤でニジ連発フェス(いよいよ写真撮るのやめましたw)
最後に、ブラウンフェスの場所が気になり、日の入りギリギリにもう一度!
祭り開催!凄かった〜♪
イエイ!(・ω・)v

いやー。
釣った、釣りました(>_<)ホントに楽しかった。
もの凄いサイズをもの凄い本数、昨年を楽々オーバーするくらい釣りました〜♪

来年も直撃出来るといいなぁ。
(※実は毎年どこにモンスターが定位しているのかわからないのです〜大きく外す事もある・・・そうするとシーンとなっているらしい・・・(((>_<))))こえぇえ)

その夜は・・・
祭り開催!凄かった〜♪
Oさん差し入れのシャンパンでかんぱーい!(^^)
祭り開催!凄かった〜♪
翌日、かなり遅くまで寝て、ゆったりと帰ったのでした〜♪

ホントに最高!
まさに解禁ならではのモンスターフェスでありました〜♪

<本日のタックル>
ベイト
ロッド/Anglo BORON+PARAGON PRB553
リール/SHIMANO アルデバランBFS
ライン/ラパラ ラピノヴァ 0.4号PE
リーダー/バリバス トラウトリーダー フロロ 8lb

あ、アルデバランが心配です・・・こ、壊れてないだろうなw

追伸:この日であった渓流ベイトアングラーさんのタックルを撮影させてもらいました〜♪
祭り開催!凄かった〜♪
ソウルズ+アルデバラン(カスタムスプールが入ってますね〜(^^))
カッチョイイ組み合わせです♪



このブログの人気記事
BC521SSS通販は瞬殺でしたが、今日あたりからお店さんに並びます!
BC521SSS通販は瞬殺でしたが、今日あたりからお店さんに並びます!

栃木県の渓流入り放題!「​とちぎ渓流魚 共通遊漁券」をドドーンと紹介!
栃木県の渓流入り放題!「​とちぎ渓流魚 共通遊漁券」をドドーンと紹介!

ロッド選びの
ロッド選びの"芯"を徹底考察! 動画大好評です。

カヤックフィッシング始めました(^^)
カヤックフィッシング始めました(^^)

相模湖でバスフィッシング!
相模湖でバスフィッシング!

同じカテゴリー(渓流釣行)の記事画像
北関東の夏渓を満喫♪
祝!解禁!桂川解禁釣行2014
鮎解禁直前・桂川釣行
桂川支流にて。
福島二日目〜♪
桂川〜(^^)
同じカテゴリー(渓流釣行)の記事
 東北釣行動画! (2020-09-10 09:06)
 桂川解禁取材の後編がアップされていますー。 (2020-04-30 09:21)
 釣りビジョン・トラウトギャラリー! (2019-08-08 17:11)
 北関東の夏渓を満喫♪ (2018-09-11 11:22)
 釣りビジョンさんの取材 in 福井!! (2018-07-04 07:15)
 道志川からFBライブ動画を配信♪ (2018-04-13 02:11)

この記事へのコメント
やはり、デカニジフェスティバル開催だったのですね…
羨ましい!!
何かデカニジに見放されている俺がいます…

最上流って忍野ですか?
これまたブラウンフェスタじゃないですか!!

こんなサイズ釣っていたら、感覚おかしくなりますね(笑)
Posted by もりどん at 2013年04月06日 19:40
山犬さんへ

いいな~ いいな~ いいな~ いいな~!
羨ましすぎるぜぃ!(笑)

ブラウン、いいですよね~!
他の魚種とはちょっと違う捻じる様な引きが
楽しいですよね。

来年行こうかな(^^)v

でわでわ。
Posted by 闇夜のカラス at 2013年04月07日 00:18
やまけんさん、桂川上流なんちゅう川なんですか(;^_^A恐ろしや。
Posted by 夢追い at 2013年04月07日 13:43
もりどんさん〜>
感覚おかしくなりまくりでした〜。

闇夜のカラスさん>
いやぁ、これは体験しちゃうとやめられないっすw

夢追いさん>
いやぁ、ホントにすっげぇ川でありますw
Posted by やまけん at 2013年04月09日 16:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祭り開催!凄かった〜♪
    コメント(4)