ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
やまけん
やまけん
道具道楽アングラー山犬(やまけん)です。
ヤマメを求めて西へ東へ〜♪
「釣れる魚はなんでも釣る。釣れない魚はなんとかして釣る。」
がモットー!
アキバ系業界勤務・個人HPはコチラ です。
アキバ系以外の方が見ても・・・意味わかんない職業であります〜(>_<)
まだまだ若輩ですが、宜しくお願いいたします〜♪
アクセスカウンタ
<山梨雨雲>

<掲載中>



にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年06月05日

桂川〜(^^)

に・・・二ヶ月たってしまう(>_<)やべぇ!
桂川〜(^^)
そんなこんなの桂川水系釣行4月中旬!(遅っ!)

続きをどうぞ〜→
早朝から出撃。
だいぶ日が上がるのが速くなって来たなぁ(^^)
朝一期待のスパンは沈黙。
急ぎ移動。

運良く2スパン目も先行者の形跡無し!
といっても、前の日も、その前の日も・・・桂水系で人が入らない所は皆無なので、前後に人が入っている事なんてしょっちゅう。
先行者が居るか居ないかの情報は、釣りの組み立てに使うだけで、入る入らないのジャッジとは関係なかったりします(笑)

そんなこんなで、この日のファーストコンタクト♪
桂川〜(^^)
いきなり良い感じ。

気温があがり虫のハッチも活発になって、桂の魚はモリモリとサイズアップ中。
尺の報告もどんどこ上がっております(^^)
こりゃ期待大!

桂川〜(^^)
良い感じのヤマメ君たち〜
桂川〜(^^)
うひょー
桂川〜(^^)
いいね(^^)

支流に移動。
桂川〜(^^)
渓相も最高♪

桂川〜(^^)
ふむふむ。

桂川〜(^^)
あ、あれ?

・・・ここからチビフェス・・・(T_T)支流よ・・・先週よりもサイズが下がるとはどういう事か・・・(?_?)

またまた移動。
桂川〜(^^)
桂川〜(^^)

しばらくすると本流は直射日光がガーンと差し込みやや厳しい感じに。

お馴染みの奈良子釣りセンターでカップラーメン(^^)

そうこうしているうちに、まさひさんと合流〜♪

桂川〜(^^)
再び本流をアタック♪

途中良い感じの流れ込みでゴツン!
桂川〜(^^)
おおっ!? 27cm(^^)ナイスワン!

すると、瀬を挟んだ対岸の難しいスポットを撃っていたまさひさんのロッドがグン!と入る!!
おおっ!?
ドラグをジージー言わせて瀬を走り下る魚。
おおおおっ!?ビッグファイトだ!!

いったかーーー!?
桂川〜(^^)
と思いきや、ナイスサイズのニジでしたー(^^)
尺ヤマメかと思ったーーーーっ。

桂川〜(^^)
その後暗くなる寸前でニジ君追加(^^)
桂川〜(^^)

帰りはラーメン屋さん〜♪
桂川〜(^^)

だんだん魚のサイズがあがってまいりましたよー♪

<本日のタックル>
ベイト
ロッド/Anglo BORON+PARAGON PRB553
リール/SHIMANO アルデバランBFS
ライン/ラパラ ラピノヴァ 0.4号PE
リーダー/ヤマトヨ ファメルリーダー フロロ 7lb



このブログの人気記事
BC521SSS通販は瞬殺でしたが、今日あたりからお店さんに並びます!
BC521SSS通販は瞬殺でしたが、今日あたりからお店さんに並びます!

栃木県の渓流入り放題!「​とちぎ渓流魚 共通遊漁券」をドドーンと紹介!
栃木県の渓流入り放題!「​とちぎ渓流魚 共通遊漁券」をドドーンと紹介!

ロッド選びの
ロッド選びの"芯"を徹底考察! 動画大好評です。

カヤックフィッシング始めました(^^)
カヤックフィッシング始めました(^^)

相模湖でバスフィッシング!
相模湖でバスフィッシング!

同じカテゴリー(渓流釣行)の記事画像
北関東の夏渓を満喫♪
祝!解禁!桂川解禁釣行2014
鮎解禁直前・桂川釣行
桂川支流にて。
福島二日目〜♪
初夏〜♪桂川〜♪
同じカテゴリー(渓流釣行)の記事
 東北釣行動画! (2020-09-10 09:06)
 桂川解禁取材の後編がアップされていますー。 (2020-04-30 09:21)
 釣りビジョン・トラウトギャラリー! (2019-08-08 17:11)
 北関東の夏渓を満喫♪ (2018-09-11 11:22)
 釣りビジョンさんの取材 in 福井!! (2018-07-04 07:15)
 道志川からFBライブ動画を配信♪ (2018-04-13 02:11)

この記事へのコメント
D3カスタム新作トラウトロッド
桂川で山犬さんにレポートして欲しい。
スピニングだけど。
Posted by タロ at 2013年06月13日 20:22
山犬様
はじめまして
渓流ベイトとアルデバランBFS-XGで調べていたら、こちらにたどり着きました。
これからも色々ベイトの情報をアップして下さい。
また、寄らせていただきます。
Posted by C級アングラー at 2013年06月14日 11:22
タロさん>
ブラキストンですね〜(^^)
カッコイイですよね〜♪
福士さんのロッドと言うだけで、間違いなく良いものだと思います!
触ってみたいっ。

C級アングラーさん>
渓流ベイト情報、どんどこだしまーす(^^)遅筆ですがよろしくお願います。
過去ログにもたくさんあるので、ポチポチと眺めてあげてくださーい。
Posted by やまけんやまけん at 2013年06月14日 15:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桂川〜(^^)
    コメント(3)