ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
やまけん
やまけん
道具道楽アングラー山犬(やまけん)です。
ヤマメを求めて西へ東へ〜♪
「釣れる魚はなんでも釣る。釣れない魚はなんとかして釣る。」
がモットー!
アキバ系業界勤務・個人HPはコチラ です。
アキバ系以外の方が見ても・・・意味わかんない職業であります〜(>_<)
まだまだ若輩ですが、宜しくお願いいたします〜♪
アクセスカウンタ
<山梨雨雲>

<掲載中>



にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年10月03日

本山博之プロと、山形〜新潟、岩魚巡りの旅!3/3

更新日は本山プロの誕生日!(^^)おめでとうございまーす♪
本山博之プロと、山形〜新潟、岩魚巡りの旅!3/3
3/3は3月3日じゃないですよ(^^)3ぶんの3ですw

ちなみに釣行は7月の下旬! ・・・2ヶ月以上の遅れ更新でありますwとほ。

そんなこんなの2泊3日、本山プロとの山形〜新潟の旅最終日です(^^)
詳細は続きで→

この日も、暗いうちから出動!
本山博之プロと、山形〜新潟、岩魚巡りの旅!3/3
眠そうなメタボ最前線の俺と違って、元気な本山さん!わ、若いぜっ!!くぅ〜w
こりゃダイエットしないとかも!?(>_<)

かなり走って奥胎内へ。

山岳渓流として名高い奥胎内水系。
山登りでも人気らしく朝から駐車スペースにはすんごい数の車(^^;
中にはフライフィッシングの準備をしているグループも。

車止めからは、一般車両進入禁止。
専用の乗り合いタクシーがあって奥まで進めたり、下流の深い谷を下ってみたりと選択肢は無限にあるそうです(^^)

そんな中、本山さんと僕は、駐車スペースから徒歩2分をチョイス。
今日はらくちん入渓です(^^)
本山博之プロと、山形〜新潟、岩魚巡りの旅!3/3
暑い雲が光を遮り、寒いくらいの温度〜。

徒歩2分とは言え、この渓相!
本山博之プロと、山形〜新潟、岩魚巡りの旅!3/3
ひょいっと投げ込んだルアーに1撃でチビイワナ君が反応してくれました(^^)
本山博之プロと、山形〜新潟、岩魚巡りの旅!3/3
魚いる〜〜〜♪

もちろん本山さんも楽々キャッチ(^^)
本山博之プロと、山形〜新潟、岩魚巡りの旅!3/3

アップでミノーを流した後にも、AR-SやHD、スプーンなんかを使いクロス〜ダウンでフォロー(^^)
本山博之プロと、山形〜新潟、岩魚巡りの旅!3/3

本山博之プロと、山形〜新潟、岩魚巡りの旅!3/3
うっひょー(^^)
三平君スプーンで、奥胎内のイワナ!
しかも・・
本山博之プロと、山形〜新潟、岩魚巡りの旅!3/3
連ぱ〜つ♪

雨が降って来て、さらに寒くなるも、魚の反応は良い感じなので、ドンドコ朔上(^^)
本山博之プロと、山形〜新潟、岩魚巡りの旅!3/3
た、楽し〜♪

本山博之プロと、山形〜新潟、岩魚巡りの旅!3/3
リーフ渋輝からの〜
本山博之プロと、山形〜新潟、岩魚巡りの旅!3/3
山犬ミノーっ(^^)
本山博之プロと、山形〜新潟、岩魚巡りの旅!3/3
こんな小さなスポットです。

流れの変化、Yパターン、反転流、女波、落ち込み、肩、岩前後などなど、やっぱり魚が着きたい所に着いている。
素直に出るのですっごく勉強になります。
本山博之プロと、山形〜新潟、岩魚巡りの旅!3/3

しばらく登って、ゴルジュに到達。
このスパンでは最大にしてラストポイント。
本山博之プロと、山形〜新潟、岩魚巡りの旅!3/3
手前から丁寧に(^^)
本山博之プロと、山形〜新潟、岩魚巡りの旅!3/3
小さいけど連発〜♪
なんて思っていると・・・
岩の上で開発中のボトムノックスイマーでコツコツと底を叩いていた本山さんのロッドがギュイン!!!!!(^^)おおおおっ!?

本山博之プロと、山形〜新潟、岩魚巡りの旅!3/3
ナイス尺!
奇麗なイワナです♪
本山博之プロと、山形〜新潟、岩魚巡りの旅!3/3
うっすらとグリーンの、山岳イワナ。
ルアーにはモザイクかけさせてもらってますw
ボトムノック効きますよ〜(^^)
詳しくは本山さんのスクールで聴くべし!

その後、雨が強くなったので、増水を予測して速攻退渓。
本山博之プロと、山形〜新潟、岩魚巡りの旅!3/3
なんか上下移動に慣れてまいりました(大笑)

帰りの駅に向いながら、雨の影響が少なそうな川をポツポツとチェック♪
本山博之プロと、山形〜新潟、岩魚巡りの旅!3/3
下流部は、水温が高くやや厳し目でしたが、それでもイワナ君がぽろぽろっと釣れてくれました〜(^^)

本山博之プロと、山形〜新潟、岩魚巡りの旅!3/3
雨が本格的になる前に移動といった感じで、雨雲から逃げて、納竿。(^^)

帰りは、道途中のドライブイン的なところで・・・
本山博之プロと、山形〜新潟、岩魚巡りの旅!3/3
恐ろしいサイズの唐揚げ定食(しかも安い!)

・・・な、なんじゃこりゃ!?w
本山博之プロと、山形〜新潟、岩魚巡りの旅!3/3
アメリカ合衆国かよ!!(形状とかサイズとか)

そんなこんなで、普段の水平移動アングラーっぷりでは考えられない、山岳渓流遠征はおわったのでしたー(^^)

本山さん、お世話になりましたー!
ちょー楽しかったです(^^)
来シーズンもぜひ! 何回も〜w

本山博之プロと、山形〜新潟、岩魚巡りの旅!3/3
<本日のタックル>
ベイト
ロッド/Anglo BORON+PARAGON PRB553
リール/DAIWA T3 1016SH-TW 改2
   (MEGABASS IS用スペシャルフィネススプール搭載)
ライン/DAIWA Emeraldas sensor SS 0.6号
リーダー/バリバス トラウトリーダー フロロ 8lb

奥胎内で渓流ベイト(^^)最高でしたー♪
よっぽどのボサ細流でないかぎり、スピニングと同様に通用する感じです。
いやー、渓流さいこーーーーーーーっ(^^)







このブログの人気記事
BC521SSS通販は瞬殺でしたが、今日あたりからお店さんに並びます!
BC521SSS通販は瞬殺でしたが、今日あたりからお店さんに並びます!

栃木県の渓流入り放題!「​とちぎ渓流魚 共通遊漁券」をドドーンと紹介!
栃木県の渓流入り放題!「​とちぎ渓流魚 共通遊漁券」をドドーンと紹介!

ロッド選びの
ロッド選びの"芯"を徹底考察! 動画大好評です。

カヤックフィッシング始めました(^^)
カヤックフィッシング始めました(^^)

相模湖でバスフィッシング!
相模湖でバスフィッシング!

同じカテゴリー(遠征釣行)の記事画像
秋田県玉川・サクラマス解禁釣行!【2/3】※2013/06/01です。
秋田県玉川・サクラマス解禁釣行!【1/3】※2013/06/01です。
福井遠征2013【4/4】
福井遠征2013【3/4】
福井遠征2013【2/4】
2013福井遠征【1/4】
同じカテゴリー(遠征釣行)の記事
 東北釣行動画! (2020-09-10 09:06)
 ほぼほぼ毎日YouTubeで生配信しておりまーす。 (2020-09-08 18:34)
 里川での爆釣劇! (2020-03-13 11:04)
 2019十和田湖解禁情報をFBで発信中〜(^^) (2019-10-07 10:20)
 ロシア・カムチャッカ半島での釣行をポスト中! (2019-08-27 16:41)
 釣りビジョン・トラウトギャラリー! (2019-08-08 17:11)

この記事へのコメント
渓相も素晴らしく、綺麗な魚に出逢えて、楽しそうですね☆
1度は行ってみたいです!
Posted by shiranaitoko at 2012年10月03日 09:36
shiranaitokoさん>
良い川でした〜(^^)
ニッポンにはいーーーっぱい良い川があるんだなぁと(^^)
Posted by やまけんやまけん at 2012年10月04日 10:03
がらあげが1番びっくりしましたww
Posted by RIKI at 2012年10月05日 00:53
山登りと渓流のセットは大好物です。
いつになく楽しそうなやまけんさんが見られました。
から揚げ、デカ!!
Posted by sora. at 2012年10月05日 11:45
sora.さん>
山+渓流という意味では、こんかいの遠征は、まさーに!って感じですよ〜(^^)
Posted by やまけんやまけん at 2012年10月05日 14:03
追記
RIKIさん
sora.さん

・・・そう唐揚げデカっ!!!w
Posted by やまけんやまけん at 2012年10月05日 17:29
その唐揚げは任せてほしいwww
Posted by EGOIST大嶋 at 2012年10月06日 02:42
大嶋さん>
唐揚げ担当おねがいしますw
Posted by やまけんやまけん at 2012年10月08日 21:49
やまけんさん、今晩は(^-^)本山さんとの釣り勉強に成りますね。御一緒したいですよ。
Posted by 夢追い at 2012年10月08日 22:22
夢追いさん>
こんばんは〜(^^)
ですねー。
めちゃめちゃ勉強になります〜♪
Posted by やまけんやまけん at 2012年10月09日 02:43
こんばんは
記事とは関係がないのですが、14日のハンドクラフト展に行けなくなってしまいました(´-ω-`)
携帯をなくしまして…
いろいろと教えてもらったのにすいません
また機会があればよろしくお願いします
Posted by RIKI at 2012年10月11日 23:08
RIKIさん>
あらら〜携帯なくしは痛いですね(>_<)
また次回にぜひっ!
Posted by やまけんやまけん at 2012年10月15日 08:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本山博之プロと、山形〜新潟、岩魚巡りの旅!3/3
    コメント(12)